1: 2006/04/11(火) 16:40:44
東京ばなな?
490: 2010/10/22(金) 11:27:09
>>1
やっぱ無難なのは「東京ばな奈」だよな。特に美味いワケじゃないが無難なのが一番。
東京駅の売店も買いやすい位置にあるし。他だとナボナはアリだが、雷おこしと虎屋の羊羹は好みが別れる味。
やっぱ無難なのは「東京ばな奈」だよな。特に美味いワケじゃないが無難なのが一番。
東京駅の売店も買いやすい位置にあるし。他だとナボナはアリだが、雷おこしと虎屋の羊羹は好みが別れる味。
2: 2006/04/11(火) 16:56:37
3: 2006/04/14(金) 17:54:39
雷おこしだろ。
4: 2006/04/17(月) 13:44:34
外人にはお面が一番人気らしい。
5: 2006/04/17(月) 23:34:17
日本橋高島屋に聞いてみたら、
浅草の「かりんとう」らしいぞ
浅草の「かりんとう」らしいぞ
7: 2006/04/22(土) 21:28:50
人形焼
10: 2006/04/25(火) 19:37:55
深川めし
11: 2006/04/26(水) 22:22:19
雷おこし…お土産で買う?
12: 2006/04/27(木) 13:01:22
いらん。
13: 2006/04/28(金) 16:03:10
ひよこ
14: 2006/04/28(金) 19:39:30
花園万頭(新宿)一個の値段高いけど。
16: 2006/04/29(土) 21:50:56
舟和の芋羊羹
コージーコーナーのシュークリーム(無理か・・・・)
とらやの羊羹
羽田空港のジャンボ海老シュウマイ
コージーコーナーのシュークリーム(無理か・・・・)
とらやの羊羹
羽田空港のジャンボ海老シュウマイ
17: 2006/04/30(日) 00:36:19
ごまたまご
御門屋の揚げまんじゅう
御門屋の揚げまんじゅう
18: 2006/04/30(日) 21:08:42
舟和のいもようかん
満願堂のいもきん
やなぎやのたいやき
浪速屋のたいやき
高木屋の草だんご
風月堂のゴーフル
満願堂のいもきん
やなぎやのたいやき
浪速屋のたいやき
高木屋の草だんご
風月堂のゴーフル
19: 2006/05/01(月) 20:05:21
上野御徒町、うさぎやの「どら焼き」。日持ち短いけど。
20: 2006/05/02(火) 09:16:15
空飛ぶどらやきが何処に売っているか知っている人はいませんか?
21: 2006/05/04(木) 14:27:45
人形焼だろ
22: 2006/05/04(木) 16:45:31
つか、美味い店が普通にたくさんあるので
普通に調べて買ってくのがいいと思われ。
観光用に作られたもんは、大抵まっずいよ‥(´・ω・`)
普通に調べて買ってくのがいいと思われ。
観光用に作られたもんは、大抵まっずいよ‥(´・ω・`)
29: 2006/05/15(月) 01:07:47
>>22
んだ!んだ!
土産物屋で買うより有名なケーキ屋とかで買ったモンの方が絶対ウマい!
ちなみに小川軒のレーズンウィッチ買って行ったらかなり喜ばれた。
んだ!んだ!
土産物屋で買うより有名なケーキ屋とかで買ったモンの方が絶対ウマい!
ちなみに小川軒のレーズンウィッチ買って行ったらかなり喜ばれた。
26: 2006/05/07(日) 10:22:56
空飛ぶどらやきっておっきなやつ?
羽田限定じゃなかったかな?
羽田限定じゃなかったかな?
27: 2006/05/09(火) 17:55:57
東京タワーの模型
30: 2006/05/16(火) 01:26:02
東京ばな奈を冷凍にして食うと結構旨いな。
カスタードの甘ったるさが押さえられて良い感じになる。
カスタードの甘ったるさが押さえられて良い感じになる。
32: 2006/05/18(木) 22:48:17
八丈島の島寿司。
34: 2006/05/19(金) 00:49:49
島寿司美味しいよね。
44: 2006/06/10(土) 16:43:52
草加せんべいはどこで買える?
57: 2006/07/24(月) 07:33:25
>>44
草加。埼玉だけど。
草加。埼玉だけど。
45: 2006/06/10(土) 20:47:07
もんじゃセット
47: 2006/06/14(水) 02:29:07
小笠原も東京だよね
48: 2006/06/14(水) 20:00:59
>>47東京といえば23区のこと。
多摩地区や島嶼地区は都下。
多摩地区や島嶼地区は都下。
50: 2006/06/27(火) 15:57:55
もんじゃ焼き
51: 2006/06/27(火) 16:43:44
東京ばななとか買うのは学生の里帰りならいいかもね。
とらやの羊羹買ってけば中年からお年寄りにあげると、やっと社会人になったかとか思われるそうw
とらやの羊羹買ってけば中年からお年寄りにあげると、やっと社会人になったかとか思われるそうw
52: 2006/06/27(火) 18:04:30
一番評判よかったのは
豆源のおとぼけ豆。
豆源のおとぼけ豆。
53: 2006/07/02(日) 15:25:22
雷おこしはどこに売ってる?羽田で買える?
54: 2006/07/12(水) 15:29:11
>>53売ってると思う。
56: 2006/07/24(月) 01:23:32
駅のお土産屋さんって何時位までやってるものですかね?
58: 2006/07/24(月) 07:34:49
>>56
夜の9時。
夜の9時。
60: 2006/07/30(日) 00:09:11
今日、東京駅を通ったら「メイドイン東京」という萌えなメイドさんの描かれた菓子が売ってた。
いつの間にメイドが「東京名物」になってたんだろう…アキバ名物ならわかるけどさぁ…。
地方に行く時の差し入れはコレに決定。
いつの間にメイドが「東京名物」になってたんだろう…アキバ名物ならわかるけどさぁ…。
地方に行く時の差し入れはコレに決定。
61: 2006/08/04(金) 01:17:25
ひよこと鳩サブレ-を上野で買うことができるでしょうか?
買えるところをご存知のかた、教えてください。
買えるところをご存知のかた、教えてください。
62: 2006/08/04(金) 13:43:01
>>61
ひよこなら駅の通路で売ってる
ひよこなら駅の通路で売ってる
66: 2006/08/16(水) 17:29:23
>>62
遅くなりましたが、ありがとうございました。
無事に購入できました。
遅くなりましたが、ありがとうございました。
無事に購入できました。
67: 2006/08/16(水) 20:13:32
>>61
鳩サブレは東京駅大丸か池袋西武に行くしかねーなぁ。
鳩サブレは東京駅大丸か池袋西武に行くしかねーなぁ。
68: 2006/08/17(木) 22:07:25
>>67
レス、ありがとうございます。
それがね、銀座三越で鳩サブレーみつけました。
上野ではなかったけれど・・・
ありがとうございました。
レス、ありがとうございます。
それがね、銀座三越で鳩サブレーみつけました。
上野ではなかったけれど・・・
ありがとうございました。
63: 2006/08/06(日) 19:05:32
東京駅で売ってるチョコケーキブラウニーって美味いですかね
64: 2006/08/06(日) 22:03:24
東京駅では空港のように他県のお菓子や土産なんか売ってたりしますでしょうか?
65: 2006/08/07(月) 23:46:30
>>64
名店街みたいのがあって、お土産買い忘れた人の為に
全国の土産物を売ってる店がある。
名前はちょっと分からないけど、案内所探して聞けばすぐ分かると思う。
あと隣接する大丸でも食品売場にそんなコーナーがあった。
名店街みたいのがあって、お土産買い忘れた人の為に
全国の土産物を売ってる店がある。
名前はちょっと分からないけど、案内所探して聞けばすぐ分かると思う。
あと隣接する大丸でも食品売場にそんなコーナーがあった。
69: 2006/08/27(日) 15:59:01
TV局グッズ
70: 2006/09/11(月) 20:39:37
練馬大根っしょ!
71: 2006/09/11(月) 22:15:21
今度、初めて東京に行くのですが、オススメのお土産はありますか?ただし、条件がありまして、
1.日持ちがよい(2週間くらい)
2.菓子類(できれば羊羹が良いが、とらやの羊羹は除く)
3.東京ばなな、ごまたまご、ひよこ、人形焼きはダメ
4.23区で買える。さらに欲を言えば山手線に近い。
以上の条件でお願いします。探してるけどなかなか…
1.日持ちがよい(2週間くらい)
2.菓子類(できれば羊羹が良いが、とらやの羊羹は除く)
3.東京ばなな、ごまたまご、ひよこ、人形焼きはダメ
4.23区で買える。さらに欲を言えば山手線に近い。
以上の条件でお願いします。探してるけどなかなか…
72: 2006/09/11(月) 22:58:56
>>71
「都電もなか」なんてどう?
「都電もなか」なんてどう?
77: 2006/09/26(火) 08:45:28
龍昇亭西むらの栗蒸し羊羹にしました。日持ちもよく、東京5つ星のお土産にも選ばれていたので。レスをしていただいた方、ありがとうございました。
この記事へのコメント