【悲報】日本人さん海外旅行するのは一生に一度以下という人が大半

    travel_passport2.png
















    1: 2025/04/05(土) 10:00:43.79

    新婚旅行、修学旅行でするのが最後という人も多数



    2: 2025/04/05(土) 10:03:14.37

    貧乏になったな
    バブルの頃は誰でも海外旅行してるイメージやったのに
    特にまんさんなんか毎年リゾートに出かける感じやったな


    3: 2025/04/05(土) 10:03:25.28

    台湾、深圳、タイ、ドバイはいったことある


    4: 2025/04/05(土) 10:05:07.31

    博多から半島なら気軽に行けるやろ
    ゴーゴーw


    5: 2025/04/05(土) 10:05:48.31

    ハワイ、サイパン、グアム
    韓国、シンガポール
    イギリス、フランス、イタリア、スペイン
    モルディブ
    は行った


    6: 2025/04/05(土) 10:06:24.40

    このままゼロで一生終わるわ 興味もねぇ


    7: 2025/04/05(土) 10:08:59.90

    こういうスレは俺は何度も言ったって人と沖縄、九州、北海道、群馬に行って海外旅行したって人と、日本がいい国だからする必要がないと見当違いなこと言う人が多数くる


    8: 2025/04/05(土) 10:11:15.28

    めっちゃ安かった時でもそこまで海外行く奴多く無かったしな
    ワイもそうやが好きな奴が何回も行ってて行かんやつは一生行かんイメージ


    12: 2025/04/05(土) 10:19:37.71

    >>8
    パスポート保有率と出国率の統計からも明らか
    今パスポート持ってる人に対して海外旅行する人の割合は急速に回復してるがパスポート保有率は回復してない


    9: 2025/04/05(土) 10:11:56.17

    なんG民は毎年行ってるのに


    10: 2025/04/05(土) 10:12:07.50

    モンテネグロに行ったことあるなんG民、ワイだけ説


    11: 2025/04/05(土) 10:13:30.01

    なんG民で一人だけならベナンはきっとワイだけやろ


    13: 2025/04/05(土) 10:21:55.30

    グアムサイパンハワイ行ったわいは勝ち組か


    14: 2025/04/05(土) 10:29:53.01

    飯が日本より美味くてトイレとか通信とかインフラが日本より優れてて日本より清潔で治安が良くていい感じの観光地がある国だったら行きたいな欲を言えば温泉があったら尚良い
    ないならわざわざ海外なんか行かないわ


    15: 2025/04/05(土) 10:32:04.44

    これは育ってきた環境で違う
    海外旅行しない人は金が無いというよりする発想がないんや
    わいも田舎者やから周りは海外旅行したことない人だらけや
    東京で飲んでて隣のテーブルの若い女どもが「台湾に行ったことない人とかいるの?」とか言っててカルチャーショックを受けたわ


    17: 2025/04/05(土) 10:37:08.18

    >>15
    環境はあるやろな
    俺の周りで海外旅行行ったことない奴おらんわ


    16: 2025/04/05(土) 10:33:34.31

    行きたいけど行ったら間違いなく殺害されて現地の家畜の餌にされるから無理や
    単独行動の言葉通じない旅行者とか何しても絶対バレないから殺されない理由がない


    18: 2025/04/05(土) 10:39:08.40

    確かに2回しかないわ


    19: 2025/04/05(土) 10:39:48.97

    大谷が引退するまでにドジャースタジアム行きたいけど無理やろなぁ
    お金もやし治安もやし


    20: 2025/04/05(土) 10:41:27.16

    島国で外国に行くハードルが高い上に英語話せないから尚更


    21: 2025/04/05(土) 10:41:39.23

    海外で単独行動の言葉通じないやつとバレた瞬間死が確定する
    絶対に無理


    22: 2025/04/05(土) 10:41:55.53

    半分仕事半分遊びという海外出張なら何度か行った


    23: 2025/04/05(土) 10:42:56.17

    いや具体的に何%か書けよ


    24: 2025/04/05(土) 10:43:14.82

    韓国は陸続きは北朝鮮だけ…島国と同じやな
    やはり兄弟


    25: 2025/04/05(土) 10:44:02.09

    パスポート保有率が17%らしい


    26: 2025/04/05(土) 10:45:07.79

    カンボジア・ラオス・タイ・ミャンマー行った
    東南アジアは楽しい


    28: 2025/04/05(土) 10:46:29.63

    >>26
    どこが一番女の子良かった?


    27: 2025/04/05(土) 10:45:28.80

    日本が快適すぎて行く価値のある海外とかそんなにないからな
    台湾とか劣化日本やし
    他の国もウォシュレットがある国なんてないし水道水飲めない、トイレの紙流せない国だらけと普通の日本人なら耐えられないところばかりやし


    29: 2025/04/05(土) 10:47:44.47

    今の若いやつめっちゃ東南アジア行くイメージあるな


    30: 2025/04/05(土) 10:49:24.68

    アメリカボリビアチリオーストラリア香港インドネシア

    こんなもんか


    31: 2025/04/05(土) 10:53:15.30

    毎年行ってるわ 東南アジアがやっぱり1番楽しい



    この記事へのコメント