ドリップコーヒー淹れてみたwwwwwww

    coffee_paper_drip.png
















    1: 25/04/07(月) 09:20:10

    粉買ってコーヒーフィルターで淹れてる?
    時間計って丁寧にいれてるわけじゃないがええ香りや。



    2: 25/04/07(月) 09:20:34

    インスタントばっか飲んでたしたまにはな


    3: 25/04/07(月) 09:21:06

    イッチブサメン???


    5: 25/04/07(月) 09:21:21

    >>3
    ?かわいいでしょ?


    4: 25/04/07(月) 09:21:13

    お作法みたいでちょっと楽しいやろ


    8: 25/04/07(月) 09:21:48

    >>4
    そうなんよ
    人生初だからうれしくてスレ立てちゃた


    6: 25/04/07(月) 09:21:42

    さっさと飲まな薫りトブで


    9: 25/04/07(月) 09:22:21

    >>6
    おk


    7: 25/04/07(月) 09:21:45

    ゴミが結構出るのがね…


    10: 25/04/07(月) 09:22:35

    >>7
    100均で洗いやすいの買った


    11: 25/04/07(月) 09:23:09

    次は豆からゴリゴリ削っていれたい?


    21: 25/04/07(月) 09:29:17

    >>11
    ミルは安いのでも電動がええよ
    手挽きのはみんな使わなくなる
    たま~にしか飲まないなら手挽きでもええかもしれんけど
    Amazonあたりがたまに電動ミル安売りする


    22: 25/04/07(月) 09:30:43

    >>21
    電動ってうるさくないかな
    手回しが風情あるし百均で買おうかなと
    たしか前見つけたんよ


    26: 25/04/07(月) 09:32:51

    >>22
    電動でも「ぎょ…ぎょぇ~」ってほんのちょっとの時間や
    ゴリゴリやるのも香りが味わえて楽しいけども


    29: 25/04/07(月) 09:33:20

    >>26
    へー
    どっちも楽しそうやな


    30: 25/04/07(月) 09:33:53

    >>22
    安いプロペラ式は普通くらいの音かなあ
    一回分ずつ挽くから長い時間は使わない
    手挽きを貰ったり買ったりした人は最初何回かして飾りになるみたいな話


    12: 25/04/07(月) 09:23:50

    まず一回湿らせてムラしてからもう一度お湯注ぐんやで


    13: 25/04/07(月) 09:24:12

    >>12
    そうそう、基礎的なことはちゃんと調べたで。フィルター折るのとか


    14: 25/04/07(月) 09:24:47

    コメダの豆菓子とコンビニのあんぱんの残り食べてる。幸せやワア


    15: 25/04/07(月) 09:27:09

    お湯を注いでじわっと泡が膨らんできたときの香りが好き


    16: 25/04/07(月) 09:28:15

    >>15
    白い泡か、炭酸ガスらしい。


    17: 25/04/07(月) 09:28:34

    あれがいいコーヒーを淹れるコツと書いてた


    18: 25/04/07(月) 09:28:39

    ハラデイ


    20: 25/04/07(月) 09:29:09

    >>18
    ノートpcでやってるからちょっと待ってな
    スマホでとるから


    19: 25/04/07(月) 09:28:57

    もよもよもよって感じでじわっとせり上がってくんの


    23: 25/04/07(月) 09:30:54

    チーズってドリコやりたがるよな


    24: 25/04/07(月) 09:31:36

    >>23
    ワイはチーズやがワイ以外のやつまできめつけんなや


    25: 25/04/07(月) 09:32:07

    さとるいむがーなおしてくれんかなあ
    ふなかもめもめんどいんよ


    27: 25/04/07(月) 09:32:56



    32: 25/04/07(月) 09:34:30

    >>27
    チープな感じがちょっぴりの贅沢っぽくてまた素敵ですやん


    34: 25/04/07(月) 09:35:25

    >>32
    せやろ?このひととき、自分だけのコーヒー、その時しか飲めない味、って考えてしんみりしてる


    28: 25/04/07(月) 09:33:10

    ええやん


    31: 25/04/07(月) 09:34:13

    一杯分だけいれるって難しいのよね


    33: 25/04/07(月) 09:34:30

    今度お茶も淹れてみたいな
    抹茶ってあんま見ないけど煎茶と同じなんか?


    35: 25/04/07(月) 09:35:42

    >>33
    抹茶は茶筅が要るわね あのしゃかしゃかやるヤツ
    なので茶碗も相応の大きさになるのよ


    36: 25/04/07(月) 09:36:43

    >>35
    京都でそのタイプ飲んだことあるんよな。おいしかった


    39: 25/04/07(月) 09:39:42

    >>36
    煎茶のイメージで口つけるとびっくりしがちw
    それこそ手順があるお作法の世界や


    41: 25/04/07(月) 09:41:34

    >>39
    正座で飲むのも新鮮で楽しかった
    お菓子もおいしかった
    ふわふわでこぼれにくいから食べやすかったわ。


    42: 25/04/07(月) 09:43:46

    >>41
    和菓子って材料ほぼ決まってるのに季節に応じた彩りとかあるのすごいと思うわ
    食っちまえば一緒かもやけど見た目も可愛くてキレイなのは日本独特かもなぁ


    43: 25/04/07(月) 09:44:44

    >>42
    赤とか緑のちっこいあんこ乗ってるよな。
    ああいうのに興奮したとき日本人でよかったな。って思ったわ


    44: 25/04/07(月) 09:45:46

    >>43
    そうそう花を模したり季節のイメージを造形したりのセンスすごい


    37: 25/04/07(月) 09:36:56

    >>33
    抹茶は茶筅でたてて飲まんといかん
    100均の小さい泡立て器でも何とかなるかもしれんけど
    面倒いならシェーカーかなあ


    38: 25/04/07(月) 09:38:17

    >>37
    調べたがプロテインとか青汁みたいでいややなw
    100均で買うかなあ


    40: 25/04/07(月) 09:39:42

    https://i.imgur.com/URNIhDb.jpeg
    コメダのおまめ菓子登場
    若干湿気てるがまだうまい!


    45: 25/04/07(月) 09:48:08

    この数百mLがワイにとっては毎日の楽しみ
    片付けとかするからほなまたな。同じ趣味の人と話すおんjも楽しいもんだ


    46: 25/04/07(月) 09:48:42

    >>45
    ワイもちょっとほっこりしたわ ごちそうさまでした


    この記事へのコメント