1: 25/06/03(火) 09:24:41
・試合時間中の大半チンタラしてるのスポーツとしてどうなんと思う
・1点入るまでの工程が他のスポーツに比べて複雑怪奇すぎる
・盗塁という制度が趣旨にそぐわないと思う
他にも色々あるが大体このへんでモヤモヤする
・1点入るまでの工程が他のスポーツに比べて複雑怪奇すぎる
・盗塁という制度が趣旨にそぐわないと思う
他にも色々あるが大体このへんでモヤモヤする
2: 25/06/03(火) 09:25:28
ほな観んとき
4: 25/06/03(火) 09:25:38
>>2
最近見てない
最近見てない
3: 25/06/03(火) 09:25:34
適当に作業しながらチャンスの時だけ適当に見るんやで
6: 25/06/03(火) 09:27:30
>>3
要所要所は確かに見どころある
ピッチャーの弾をバッターが打てるかどうか
走りが速いかどうか
個々は競技として成立するが繋ぎ合わせ方が微妙で全体的にゴチャゴチャした感じの印象や
要所要所は確かに見どころある
ピッチャーの弾をバッターが打てるかどうか
走りが速いかどうか
個々は競技として成立するが繋ぎ合わせ方が微妙で全体的にゴチャゴチャした感じの印象や
5: 25/06/03(火) 09:25:51
なんちゃらかんちゃらフライみたいなやつ説明して
7: 25/06/03(火) 09:28:25
なんか歪つや
8: 25/06/03(火) 09:29:21
歪つさこそ魅力やと思うわ
野球っぽいスポーツなんか他にないやろ
野球っぽいスポーツなんか他にないやろ
10: 25/06/03(火) 09:32:06
>>8
その点をオリジナリティというならたしかにそれはそう
その点をオリジナリティというならたしかにそれはそう
9: 25/06/03(火) 09:31:39
サッカーやバスケも複雑なルールはあるがそれは「相手のゴールにシュートする」という至ってシンプルな大目標に対する補足にすぎん
野球はいろいろあってごちゃつきにごちゃつきを重ねてる
「絵は上手いが読みづらくて何やっとるかわからん漫画」みたいな印象や
野球はいろいろあってごちゃつきにごちゃつきを重ねてる
「絵は上手いが読みづらくて何やっとるかわからん漫画」みたいな印象や
11: 25/06/03(火) 09:32:25
>>9
野球も「一周してホームベースを踏む」だけちゃう?
野球も「一周してホームベースを踏む」だけちゃう?
13: 25/06/03(火) 09:33:28
>>11
走る前に玉を打つという別競技がありその繋げ方も微妙で盗塁とかいう謎要素も出てくる始末や
走る前に玉を打つという別競技がありその繋げ方も微妙で盗塁とかいう謎要素も出てくる始末や
12: 25/06/03(火) 09:32:36
ワンナウツって漫画読めば面白さが分かるで
17: 25/06/03(火) 09:36:29
>>12
読んだし面白かったがあれは野球のアナやルールの穴を突いたところが面白いわけや
やきゅうじたいのおもしろさを描いたわけやなくない?
読んだし面白かったがあれは野球のアナやルールの穴を突いたところが面白いわけや
やきゅうじたいのおもしろさを描いたわけやなくない?
21: 25/06/03(火) 09:40:44
>>17
主人公が言ってた
「野球はそもそも不公平。ランナーがいない状態でHRを打っても1点だが、満塁でポテンヒットを打ち運が絡めば4点になる。」
が野球の面白さやろ。ギャンブル性がある
主人公が言ってた
「野球はそもそも不公平。ランナーがいない状態でHRを打っても1点だが、満塁でポテンヒットを打ち運が絡めば4点になる。」
が野球の面白さやろ。ギャンブル性がある
22: 25/06/03(火) 09:45:41
>>21
ドジャースは今すぐワンナウツ読め
ドジャースは今すぐワンナウツ読め
23: 25/06/03(火) 09:46:06
>>21
それは面白いけどスポーツとしての面白さと言うよりポーカーとかのカードゲームとかの面白さに近いやろ?
だったらカードゲームでええやんという気がする
それは面白いけどスポーツとしての面白さと言うよりポーカーとかのカードゲームとかの面白さに近いやろ?
だったらカードゲームでええやんという気がする
14: 25/06/03(火) 09:34:51
球を打つとか盗塁とかサッカーでいうドリブルやパスと変わらんやろ
インプレー中はいつでも進塁していいのがルールなんやから
インプレー中はいつでも進塁していいのがルールなんやから
15: 25/06/03(火) 09:35:19
実際わかる
16: 25/06/03(火) 09:35:41
ギャンブル要素やろ
3点差までは満塁本塁打1本で返せるギャンブル要素
サッカーで3点差は返せないし
3点差までは満塁本塁打1本で返せるギャンブル要素
サッカーで3点差は返せないし
18: 25/06/03(火) 09:38:26
理解できなかったとしても口出ししないならええんちゃう
19: 25/06/03(火) 09:38:40
誤解なきように言っとくとワイは「野球は面白いと思う」やで
ただし何が面白いんか言えといわれるとわからん
大谷がすごいとかは野球自体の面白さとはちゃうやろ?
ただし何が面白いんか言えといわれるとわからん
大谷がすごいとかは野球自体の面白さとはちゃうやろ?
20: 25/06/03(火) 09:40:23
むしろチンタラしてるから好き
エンターテイメントとして優れている
エンターテイメントとして優れている
24: 25/06/03(火) 09:47:44
たとえば盗塁連発とか忌避ボール連発とかはスポーツとしてつまらんやん
しかし勝負のテクニックとしては有効や
ここに歪みがあると思う
しかし勝負のテクニックとしては有効や
ここに歪みがあると思う
25: 25/06/03(火) 09:49:28
カードゲームは見てておもんない
26: 25/06/03(火) 09:50:43
サッカーやバスケは作戦勝ちもあるけど
基本は選手やチームのフィジカルと技術を競うやん
それこそまっとうなスポーツやと思う
野球はそれプラス上にもあるようなカードゲーム的な駆け引きもあってかえってごちゃついてるかんじや
基本は選手やチームのフィジカルと技術を競うやん
それこそまっとうなスポーツやと思う
野球はそれプラス上にもあるようなカードゲーム的な駆け引きもあってかえってごちゃついてるかんじや
27: 25/06/03(火) 09:51:56
ボクシングやったあとチェスをやるっていう珍競技が海外にあるが
あれみたいな奇妙さがある
あれみたいな奇妙さがある
この記事へのコメント