【どうして?】ネットに冷笑厨が増えた理由

    net_sns_iyagarase_man.png
















    1: 25/06/03(火) 12:49:17

    どうして?
    おんjでも昔のスレ見ると冷笑して小馬鹿にするようなレスは殆ど無くて、自分から一笑い取ってやろうみたいな人間が沢山おるんやけどな



    2: 25/06/03(火) 12:49:40

    精神的マウント取りたい奴らが増えた


    3: 25/06/03(火) 12:49:57

    >>2
    仲良くした方が楽しいのになぁ


    4: 25/06/03(火) 12:50:01

    いや昔からそうやろ2ちゃんは


    7: 25/06/03(火) 12:51:00

    >>4
    いや、例えば企画系のスレなんかは皆強力的だったりwktkしたりしてたわ
    7年前のおんjのスレ眺めてたねん、今と雰囲気違うなって思ったわ


    57: 25/06/03(火) 12:57:29

    >>7
    まとめで知ったんだけどそのノリとかもVIPのノリでしょ
    そういうことをあちこちで押し付けるのウザいって


    59: 25/06/03(火) 12:57:51

    >>57
    過去のおんjのスレ見て言ってるんだよなぁ


    64: 25/06/03(火) 12:58:40

    >>59
    wktkとか昔から使ってねえから…


    69: 25/06/03(火) 12:59:40

    >>64
    wktkはワイが表現に使っただけやで
    要するに期待してくれるって事や、おんjでオフ会やるとか言っても初めから諦めてる感じの奴はおらんかったな


    73: 25/06/03(火) 13:00:20

    >>69
    オフ会って……


    77: 25/06/03(火) 13:00:51

    >>73
    七夕の悲劇


    78: 25/06/03(火) 13:00:57

    >>73
    ちなスレ見てたら成功してたぞ


    65: 25/06/03(火) 12:58:52

    >>59
    代表的なスレなんや?
    そないなスレあったんかなぁ・・・


    70: 25/06/03(火) 12:59:46

    >>65
    旅スレとかやろ


    72: 25/06/03(火) 13:00:02

    >>70
    徒歩ぐらいしかしらんが追い出されたな


    80: 25/06/03(火) 13:01:02

    >>72
    あとあれや
    さとるノートを日本縦断させるやつ


    82: 25/06/03(火) 13:01:13

    >>80
    それは知らん


    91: 25/06/03(火) 13:02:18

    >>82
    コロナ前にあったやつやね
    おんJwikiとかにあるんじゃねえか?


    94: 25/06/03(火) 13:02:49

    >>91
    はえー野球に多少関連していたら知ってたかもしれんが


    5: 25/06/03(火) 12:50:40

    昔はおんJは現実の延長線上にあったけど今は練習場みたいになってるからね うーん


    9: 25/06/03(火) 12:51:06

    男、村田スレが無くなってしまったからね
    大喜利の文化が廃れた


    18: 25/06/03(火) 12:51:53

    ネットでしか人と喋ったことがないと適切なコミュニケーションのとり方も分からないやろ


    19: 25/06/03(火) 12:52:01

    レスバのし過ぎ


    21: 25/06/03(火) 12:52:11

    ツイカスのせい


    28: 25/06/03(火) 12:52:57

    >>21
    ツイッターも雰囲気変わった感じするわ
    なんか大陸間弾道ミサイルでレスバしてるみたいな雰囲気


    35: 25/06/03(火) 12:53:48

    冷笑する→論破される→「大して興味ないし」で逃げれるから


    40: 25/06/03(火) 12:54:49

    熱笑増やそうぜ


    48: 25/06/03(火) 12:56:07

    >>40
    これは冷笑に対する冷笑でしか生まれえない単語だろ


    41: 25/06/03(火) 12:54:51

    本気で取り組んだ時失敗することに耐えられないって潜在的に理解してるんや


    43: 25/06/03(火) 12:55:12

    >>41
    それはただの負け犬じゃん


    44: 25/06/03(火) 12:55:20

    けどお前ら女叩きするじゃん


    47: 25/06/03(火) 12:56:06

    >>44
    ワイは神に誓ってしない?
    おんjで対立煽りに踊らされてる奴ホンマ理解できん


    50: 25/06/03(火) 12:56:37

    >>47
    ワイ踊らせれてしまう。どうしたら良いと思う?


    53: 25/06/03(火) 12:57:13

    >>50
    ワイは「牛」「女さん」「うおw」「だよな」は全部NGワードにした


    56: 25/06/03(火) 12:57:28

    >>50
    まーた馬鹿がしょーもないこと言ってるよ、ってスルーするんや


    61: 25/06/03(火) 12:57:54

    >>47
    けどZ世代叩きスレには参加してるんやろ?


    63: 25/06/03(火) 12:58:20

    >>61
    年老いた両親に誓ってしてない?


    49: 25/06/03(火) 12:56:29

    もっと心から笑うべ


    51: 25/06/03(火) 12:56:39

    おんjでは会話が成立しないんじゃなくてもうネットで会話が成立しないからな
    つべの米欄とか天気の話題で憎み合ってるの見たもん


    62: 25/06/03(火) 12:58:14

    >>51
    もう一方通行のエンタメしか成り立たんよな


    66: 25/06/03(火) 12:59:05

    >>62
    ネット民の反応ってもうスタンプみたいなの押すだけで良いレベル
    喋らせると悪意が溢れかえる


    52: 25/06/03(火) 12:56:56

    余裕のない若者型増えているという事だ


    54: 25/06/03(火) 12:57:21

    昔から冷笑といったらネットやん


    67: 25/06/03(火) 12:59:11

    昔は良かったとか言って昔もそんなノリじゃ別にないっていうのが


    68: 25/06/03(火) 12:59:25

    絵文字の濫用、定型文の発達、利用者の若年化

    これが掲示板を終わらせた要因や


    74: 25/06/03(火) 13:00:38

    >>68
    利用者の若年化

    ええやん
    てっきりワイらみたいなおっさんが消えたら終わりかと思ってた


    71: 25/06/03(火) 12:59:56

    コイルを1位にとか言ってはしゃぐノリが好きなんでしょ?
    おとなしくニコニコ動画とかオタクのガキが集まるところに行けばええやん


    76: 25/06/03(火) 13:00:45

    >>71
    ニコ動はもう廃墟やで


    75: 25/06/03(火) 13:00:45

    模範的冷笑レスのオンパレードやん


    79: 25/06/03(火) 13:00:58

    絶対おんJ民じゃないのにおんJの古参みたいな顔でレスしてるのはなんなんやコイツ


    84: 25/06/03(火) 13:01:33

    >>79
    違和感しかないよなぁ


    86: 25/06/03(火) 13:01:42

    >>79
    どうしたんや
    レベル見せればそれなりに納得してくれるか?


    83: 25/06/03(火) 13:01:17

    騙される弱者や真面目な人間をバカにして
    詐欺師を尊敬する頭の悪い奴が増えた


    85: 25/06/03(火) 13:01:40

    冷笑とかせんと平和にして欲しい


    96: 25/06/03(火) 13:03:12

    冷笑系は自分はカシコイって自惚れテル厨二病みたいなもんだろ
    笑いも取れないからつまらないヤツなんだけど


    98: 25/06/03(火) 13:03:33

    >>96
    模範的おんJ民やな


    99: 25/06/03(火) 13:03:39

    >>96
    視野狭いしな


    101: 25/06/03(火) 13:04:00

    >>99
    やっぱり典型的なおんJ民やないか


    106: 25/06/03(火) 13:04:54

    >>99
    あとは無知を誇る奴が多いよな


    109: 25/06/03(火) 13:05:13

    >>106
    やっぱりおんJ民やないか


    116: 25/06/03(火) 13:06:39

    >>106
    無知やし人の話受け止められないんよ
    自分の考えが全て正しいと思い込んでる


    119: 25/06/03(火) 13:07:15

    >>116
    逆もしかりやな
    世間はそんなもん知らんぞまで常識扱いしてるやつもいる


    134: 25/06/03(火) 13:09:31

    >>119
    経験則を噛み砕いて話しても嘘扱いやで


    139: 25/06/03(火) 13:10:43

    >>134
    まぁお互い世間がちゃうんやろうな


    121: 25/06/03(火) 13:07:46

    >>116
    知らないのは別にええんやけど、にわか仕込みの知識で対立煽りするの燃えるから辞めてほしいわ
    絶対スレの内容はレスバになるやんアレ


    137: 25/06/03(火) 13:10:01

    >>121
    ほんこれ


    この記事へのコメント