1: 25/06/17(火) 10:47:57
一日で5000円くらいしか稼げない、あの労働力6日ぶんが一瞬で家賃に消えるなんて信じられない
実家住みが堅実としか思えない
実家住みが堅実としか思えない
117: 25/06/17(火) 11:16:41
>>1
日本は不動産の権力が経団連にもいてやたら強いからな
部屋探しウェブサイトで5万円以下のソートが出来ないサイトとか恣意的だとおもったわ。
日本は不動産の権力が経団連にもいてやたら強いからな
部屋探しウェブサイトで5万円以下のソートが出来ないサイトとか恣意的だとおもったわ。
122: 25/06/17(火) 11:17:21
>>117
えぇ…そうなんか
えぇ…そうなんか
238: 25/06/17(火) 12:13:29
>>1
>>117
そこで「こどおじ」煽りですよ
>>117
そこで「こどおじ」煽りですよ
2: 25/06/17(火) 10:48:46
フリーターで1日5000円ってなんやねん
フルタイムで働けよ
フルタイムで働けよ
3: 25/06/17(火) 10:48:54
もっと働け
5: 25/06/17(火) 10:49:07
>>2
>>3
やだーwwwwwwwwwwwwwww
>>3
やだーwwwwwwwwwwwwwww
12: 25/06/17(火) 10:50:23
>>5
そんなやつが3万高いとか抜かしてんじゃねえよ
そんなやつが3万高いとか抜かしてんじゃねえよ
16: 25/06/17(火) 10:51:18
>>12
バイトすらしたことなさそう
バイトすらしたことなさそう
39: 25/06/17(火) 10:54:50
>>16
仕事しとるで
フリーターがその煽りしちゃダメだろ
仕事しとるで
フリーターがその煽りしちゃダメだろ
40: 25/06/17(火) 10:55:07
>>39
何の仕事?
何の仕事?
41: 25/06/17(火) 10:55:26
>>40
営業
営業
42: 25/06/17(火) 10:55:37
>>41
何の?
何の?
88: 25/06/17(火) 11:10:15
>>42
内緒やで
フリーターが正社員を仕事で煽るのやめた方がええで
内緒やで
フリーターが正社員を仕事で煽るのやめた方がええで
4: 25/06/17(火) 10:48:57
何故か家出るのが偉いみたいな風潮あるけど今の最低賃金で水道光熱費家賃考えたら帰る場所あるやつはそこで暮らしてた方がええんよな
8: 25/06/17(火) 10:49:41
>>4
わかる、さらに水道光熱費も引かれるのやばすぎる
わかる、さらに水道光熱費も引かれるのやばすぎる
9: 25/06/17(火) 10:49:49
家賃3万は1日1000円やからなそれで寝るとこ確保できるんやから安いわ
実家住みは最高やけど田舎じゃ仕事ないし都会の実家住みが最高
実家住みは最高やけど田舎じゃ仕事ないし都会の実家住みが最高
13: 25/06/17(火) 10:50:36
>>9
電車で通勤できる範囲なら田舎でいいと思う
電車で通勤できる範囲なら田舎でいいと思う
17: 25/06/17(火) 10:51:19
>>13
電車代とか通勤はきついで
電車代とか通勤はきついで
21: 25/06/17(火) 10:51:56
>>17
交通費くらい補助されるが
交通費くらい補助されるが
10: 25/06/17(火) 10:50:01
稼いでないからでしかないやんけ
15: 25/06/17(火) 10:50:59
>>10
闇バイトでもさせるつもりかよ
闇バイトでもさせるつもりかよ
33: 25/06/17(火) 10:53:45
>>15
別に稼がないなら稼がないでええんちゃう
ただ、家賃3万でも高く思えるのはそれが痛手になるほど稼ぎが少ないからやって言ってるだけや
稼いでたらそうは思わへんよ
別に稼がないなら稼がないでええんちゃう
ただ、家賃3万でも高く思えるのはそれが痛手になるほど稼ぎが少ないからやって言ってるだけや
稼いでたらそうは思わへんよ
35: 25/06/17(火) 10:54:12
>>33
バイトに稼ぐとかそういう概念ないよ
バイトに稼ぐとかそういう概念ないよ
14: 25/06/17(火) 10:50:50
フリーターってほぼ肉体労働くらいしかないのに1日10時間とか正気か?そんな生活10日位で体壊すぞ
20: 25/06/17(火) 10:51:37
>>14
わかる、昼休みすらないのに
わかる、昼休みすらないのに
18: 25/06/17(火) 10:51:25
学生バイトなのか
本気のフリーターなのか
本気のフリーターなのか
25: 25/06/17(火) 10:52:27
>>18
本気
本気
29: 25/06/17(火) 10:53:15
>>25
就職しろ
就職しろ
19: 25/06/17(火) 10:51:28
住むに金出さなきゃわかんないよそりゃ
22: 25/06/17(火) 10:52:01
5000円でも週5で入れば1月で10万とかいくやん
28: 25/06/17(火) 10:53:05
>>22
体力とか現実的なものが見えない人は、空論、正論言いたい放題で羨ましい
体力とか現実的なものが見えない人は、空論、正論言いたい放題で羨ましい
32: 25/06/17(火) 10:53:40
>>28
普通の人は週5で働いてんだわ イッチも働け
普通の人は週5で働いてんだわ イッチも働け
23: 25/06/17(火) 10:52:12
引っ越し業←これおんjでやったことあるやつおらんやろ
31: 25/06/17(火) 10:53:26
>>23
おんj民の体格、体力じゃね
おんj民の体格、体力じゃね
24: 25/06/17(火) 10:52:12
イッチって働いたことなさそうやな
26: 25/06/17(火) 10:52:55
フリーターの中でも稼いでなさそうなイッチ
27: 25/06/17(火) 10:53:00
売れないお笑い芸人でももっとバイトしとる
30: 25/06/17(火) 10:53:19
なんでたくさん働かないと行けないんかね?週3、1日5時間で20万くらい普通によこせや
36: 25/06/17(火) 10:54:19
フリーターやのに1日5時間しか入れてもらえんってどういう状況?
37: 25/06/17(火) 10:54:43
>>36
そら、フリーター=発達障害=体力ない
そら、フリーター=発達障害=体力ない
43: 25/06/17(火) 10:56:02
>>37
ワイのバイト先のフリーターは3人とも社員とおんなじかそれ以上店におって毎月20万以上稼いでるで
ワイのバイト先のフリーターは3人とも社員とおんなじかそれ以上店におって毎月20万以上稼いでるで
46: 25/06/17(火) 10:56:43
>>43
社員よりも店にいる…グロ
社員よりも店にいる…グロ
50: 25/06/17(火) 10:57:22
>>43
それ普通にブラックやん
それ普通にブラックやん
52: 25/06/17(火) 10:57:43
>>50
いや休もうと思えば休める
人足りてるし
いや休もうと思えば休める
人足りてるし
55: 25/06/17(火) 10:58:20
>>52
そこまでせな20万いかんと言うことがまずね
そこまでせな20万いかんと言うことがまずね
44: 25/06/17(火) 10:56:13
そもそも、駅とかショッピングモール歩いてる人が
実家住みかどうかなんて誰も気にしてないのに
実家住みかどうかなんて誰も気にしてないのに
47: 25/06/17(火) 10:56:55
フリーターは可哀想やが気持ちは楽そう
48: 25/06/17(火) 10:57:13
でも言ってしまえば高校生でもできるような単純作業やし…
53: 25/06/17(火) 10:57:50
>>47
>>48
そうなんよな
ワイの体力、キャパ的には楽
>>48
そうなんよな
ワイの体力、キャパ的には楽
49: 25/06/17(火) 10:57:17
働かないフリーターとかお先真っ暗じゃん
56: 25/06/17(火) 10:58:26
まあワイが夏休みに1月まるまる休んだときはさすがに休ませてもらえんかったらしい
58: 25/06/17(火) 10:58:54
なんでたくさん働かないと行けないんかね?刺身たんぽぽ乗せ週3、1日5時間で20万くらい普通によこせや
63: 25/06/17(火) 10:59:23
>>58
アメリカより物価高そう
アメリカより物価高そう
67: 25/06/17(火) 11:01:39
>>63
金持ちが今の半分の給料で我慢すれば物価は安くなってこれらを実現可能!
金持ちが今の半分の給料で我慢すれば物価は安くなってこれらを実現可能!
69: 25/06/17(火) 11:01:40
>>63
金持ちが今の半分の給料で我慢すれば物価は安くなってこれらを実現可能!
金持ちが今の半分の給料で我慢すれば物価は安くなってこれらを実現可能!
61: 25/06/17(火) 10:59:21
作業所は労働するわけじゃないから最賃関係ないぞ
だから相当低い
だから相当低い
65: 25/06/17(火) 10:59:55
>>61
あれは訓練らしいな
あれは訓練らしいな
62: 25/06/17(火) 10:59:21
「一人暮らししろ」「こどおじ」という煽りがあるけど
ぶっちゃけワイが一人暮らししてても風格、風貌的に
「え、一人暮らししてるの?」とか言われそう
ぶっちゃけワイが一人暮らししてても風格、風貌的に
「え、一人暮らししてるの?」とか言われそう
64: 25/06/17(火) 10:59:51
>>62
大家が儲かるだけだしな
大家が儲かるだけだしな
68: 25/06/17(火) 11:01:40
でも風格、風貌を変化させたいなら一人暮らしした方がええよ
72: 25/06/17(火) 11:02:28
>>68
いや、ぶっちゃけ身長高くて体格良くて管理職っぽい風貌しか世間は認めないやろ
いや、ぶっちゃけ身長高くて体格良くて管理職っぽい風貌しか世間は認めないやろ
70: 25/06/17(火) 11:01:41
そら誰でもできるような仕事は安いやろ
71: 25/06/17(火) 11:01:43
ワイB型作業所にいたことあって、1か月の給料1万円とか経験してるから
感覚バグってるんだよな
今月7万貰えるだけでマシって思ってる
感覚バグってるんだよな
今月7万貰えるだけでマシって思ってる
73: 25/06/17(火) 11:03:04
都内実家住みこどおじワイ高見盛の見物
74: 25/06/17(火) 11:03:43
都内に家あるのいいなぁ
俺は本気でホームレスになろうかなと考えている
俺は本気でホームレスになろうかなと考えている
75: 25/06/17(火) 11:04:33
>>74
ただ前の道が狭いから車庫入れが地獄や
ただ前の道が狭いから車庫入れが地獄や
76: 25/06/17(火) 11:04:57
車まで持ってるとか貴族じゃん
77: 25/06/17(火) 11:05:10
車庫入れのたびに渋滞させてる
78: 25/06/17(火) 11:05:32
ワイ車の免許すら持ってないぞ
取れる自信ない
取れる自信ない
81: 25/06/17(火) 11:07:54
>>78
教習所通えば誰でも取れるで
教習所通えば誰でも取れるで
82: 25/06/17(火) 11:08:27
>>81
処理速度とか低いし、まず車運転してる他の人が怖い
処理速度とか低いし、まず車運転してる他の人が怖い
80: 25/06/17(火) 11:07:12
そらこどおじ煽り真に受けて無理に一人暮らししとるからや
普通は特に理由なきゃ実家に住んで仕事なり恋愛なりもするもんやし
普通は特に理由なきゃ実家に住んで仕事なり恋愛なりもするもんやし
84: 25/06/17(火) 11:08:42
エリートの家に生まれたニートが
父親に将来を悲観されて刺されるニュースたびたびあるから気をつけろよ
父親に将来を悲観されて刺されるニュースたびたびあるから気をつけろよ
85: 25/06/17(火) 11:09:23
1日5000円ってお手伝いかよw
87: 25/06/17(火) 11:10:01
>>85
その5000円稼ぐのにどれだけ苦労してると思ってんねん
その5000円稼ぐのにどれだけ苦労してると思ってんねん
92: 25/06/17(火) 11:10:53
>>87
お前が無能なのが原因やろ
お前が無能なのが原因やろ
98: 25/06/17(火) 11:12:07
>>92
まぁそうだけど
低賃金だから無能でもできる仕事とは限らないんだよな
少なくともワイの周囲の人、結構スペックある
まぁそうだけど
低賃金だから無能でもできる仕事とは限らないんだよな
少なくともワイの周囲の人、結構スペックある
96: 25/06/17(火) 11:11:31
>>87
ビジネスホテルのナイトフロントやれよ
とりあえずいるだけで一晩1万貰える
ビジネスホテルのナイトフロントやれよ
とりあえずいるだけで一晩1万貰える
97: 25/06/17(火) 11:11:46
>>96
深夜起きとくのしんどいやん
深夜起きとくのしんどいやん
101: 25/06/17(火) 11:12:38
>>97
不眠症ならいけるやろ
不眠症ならいけるやろ
102: 25/06/17(火) 11:12:55
>>101
不眠症で何やらかすかわからんやつにやらせるわけないやろ
不眠症で何やらかすかわからんやつにやらせるわけないやろ
94: 25/06/17(火) 11:11:18
昔俺がコンビニバイトしてたときは
自給650円x8時間で5200円だったよ
自給650円x8時間で5200円だったよ
104: 25/06/17(火) 11:13:04
>>94
やっぱそんなもんだよな
しかもコンビニバイトってタスク多そうだし
やっぱそんなもんだよな
しかもコンビニバイトってタスク多そうだし
100: 25/06/17(火) 11:12:36
なんでたくさん働かないと行けないんかね?ダンボールテープ貼り週3、1日5時間で20万くらい普通によこせや
108: 25/06/17(火) 11:14:31
>>100
作業所では、そういう業務を汗だくで指示されながら働いて数千円しかもらえないぞ
作業所では、そういう業務を汗だくで指示されながら働いて数千円しかもらえないぞ
111: 25/06/17(火) 11:15:18
>>108
あれたいていNPOとかやろ
代表は大儲けしてるみたいや
おまえも作業所運営しろよ
あれたいていNPOとかやろ
代表は大儲けしてるみたいや
おまえも作業所運営しろよ
105: 25/06/17(火) 11:13:35
稼ぎを増やすのが無理なんだったら
出費を減らす方をすればいいんだよ
ミニマリストになろうぜ
出費を減らす方をすればいいんだよ
ミニマリストになろうぜ
この記事へのコメント