オリックスファンのワイ、また肩身の狭い時代が来て咽び泣く・・・

    しくしく 男性.png
















    1: 2025/09/09(火) 14:50:36.12

    やっぱり阪神タイガースが一番やね!



    35: 2025/09/09(火) 15:15:40.86

    >>1
    オリファンヅラした珍カスじゃん


    37: 2025/09/09(火) 15:17:47.44

    >>35
    優勝翌日にジョーシンでスマホとイヤホンお得にお買い物しました

    仕事で阪神がらみのキャンペーン商品案件受注しました


    2: 2025/09/09(火) 14:51:11.46

    地味な存在からそもそも存在してないかのような存在になりそう・・・


    3: 2025/09/09(火) 14:52:20.03

    関東は巨人もヤクルトも横浜もロッテも共存できてて羨ましい


    4: 2025/09/09(火) 14:53:45.20

    ファン3人に戻ったんか


    5: 2025/09/09(火) 14:54:21.94

    >>4
    ワイ合わせたら4人はおるやろう


    6: 2025/09/09(火) 14:57:11.43

    今期はハムファンからの恨みが凄いな


    7: 2025/09/09(火) 14:57:52.00

    >>6
    ワイもハム優勝してほしかったから複雑や・・・


    9: 2025/09/09(火) 14:58:53.41

    日ハムがオリックスをボコらんのが悪い


    11: 2025/09/09(火) 15:00:33.99

    >>9
    バンクにゲロ弱なのマジで勘弁して欲しい


    10: 2025/09/09(火) 15:00:33.01

    ぶっちゃけ他県しらんけどやっぱ関西人は阪神応援してて当たり前みたいな感じなんか
    そういうの一ミリも無さ過ぎて逆に寂しい
    ちな埼玉県民


    12: 2025/09/09(火) 15:01:43.87

    >>10
    埼玉にはライオンズと浦和レッズがあるやんけ

    ちなワイ南大阪なんやが清原ブームで増えた西武ファンの残党の方が多いイメージや


    13: 2025/09/09(火) 15:02:35.08

    いやいくら強くても誰もオリックスには興味ないよ


    15: 2025/09/09(火) 15:03:41.33

    >>13
    興味を持ってくれとは思わない、世間もメディアも阪神ファンで当たり前でしょ!って雰囲気がしんどいだけ


    18: 2025/09/09(火) 15:05:18.72

    >>15
    阪神ファンやなくて巨人ファンとかなら分かるけどオリックスファンとか言われても聞いたらアカンこと聞き出してしまったみたいで気まずくなるやん


    20: 2025/09/09(火) 15:07:13.48

    >>18
    普段プロ野球ファンである事も野球経験者である事も伏せてるのに自然と場の空気が阪神と野球の和田になる事が多いんよ


    14: 2025/09/09(火) 15:03:10.93

    オリファンあるある「俺が行くと負ける」
    https://wpb.shueisha.co.jp/news/sports/2021/07/06/113994/


    17: 2025/09/09(火) 15:04:54.39

    >>14
    ワイはコロナ後通算23戦0勝ですわ。連覇中のシーズンも挟んでるのに


    16: 2025/09/09(火) 15:04:07.88

    ええやんアラレちゃんのテーマソング歌ってればw


    19: 2025/09/09(火) 15:05:32.77

    >>16
    カーニバルが歌えなくなって寂しい


    21: 2025/09/09(火) 15:09:25.60

    星野阪神まではバカにされてイジメられるからと阪神ファンを公言するキッズすらおらんかったのに、時代は変わったなと痛感する


    22: 2025/09/09(火) 15:10:05.94

    ほな西川と九里返してくれ


    26: 2025/09/09(火) 15:10:54.49

    >>22
    じゃあ山足返してくれ


    23: 2025/09/09(火) 15:10:11.11

    阪神強くなったからな
    なんかそのせいかちょっと優勝の重みが減った気もしないではないが


    32: 2025/09/09(火) 15:13:38.73

    >>23
    そりゃあれだけ球好き放題阪神有利に変えられるならな


    24: 2025/09/09(火) 15:10:27.29

    紅林とか宮城とかの平面顔マニアが8人くらいおるやろ


    25: 2025/09/09(火) 15:10:35.23

    Aクラスのくせに舐めたこと言ってんじゃねー


    29: 2025/09/09(火) 15:12:29.35

    >>25
    本来再建の年やのに謎の開幕上振れブーストで騙し騙しのAクラスやから来季から本格的長期暗黒再来しそう


    27: 2025/09/09(火) 15:11:53.99

    ワイ「あーあーオリックスバッファローズ」
    オリファン「バッ!?」


    28: 2025/09/09(火) 15:12:29.22

    パ全体にいえるけどもオリックスの放送なんて局が何かの気まぐれで年に何回かだけやもんな
    阪神なんかなんの契約もせんとも8割くらいやってくれるのに


    31: 2025/09/09(火) 15:13:34.43

    >>28
    地上波テレビは別にどうでもいい有料放送あるし
    ラジオは一局ぐらいわけて欲しい
    近鉄時代はラジオ大阪で中継あったのに


    30: 2025/09/09(火) 15:12:51.48

    今年は客も減ってるしなあ
    1試合あたりの観客動員数もガンバに抜かれた


    36: 2025/09/09(火) 15:16:57.62

    >>30
    エースと人気なベテランも抜けてしもたしなぁそこそこ人気なローテ投手もスタメンマスクもハム行っちゃったし


    33: 2025/09/09(火) 15:15:01.60

    ちょっと前まで阪神以上にリリーフ陣が賑わってたのに


    39: 2025/09/09(火) 15:19:26.12

    >>33
    タイミングと思いたいけど入来いなくなって壊れた


    34: 2025/09/09(火) 15:15:32.16

    出場機会ないし西勇輝も返品してもええんとちゃうか?


    38: 2025/09/09(火) 15:18:28.64

    >>34
    それいらない
    移籍前から好きじゃ無いし


    52: 2025/09/09(火) 15:33:56.66

    >>38
    好きじゃないってあたりがオリファン疑うわ
    金子千尋がFA取得時にはFAしないで言っておいて
    自分がFA取得時には出来レースの交渉何度もした体でサイナラかましたやつ
    オリ時代から不倫して阪神でもしっかり阪神ファンと不倫してたがコロナ禍不倫なのに阪神バリアで何もお咎めなしだったな
    他球団はコロナ禍処分あったのに


    57: 2025/09/09(火) 15:37:11.92

    >>52
    移籍云々じゃなくて他の選手小馬鹿にするような発言が多すぎた。イジリの範疇ではあると思うが


    63: 2025/09/09(火) 15:43:05.75

    >>57
    イジリの範疇か?
    金子千尋の件は挙がってるがこいつは首脳陣の采配批判やチームメイトへの悪態を繰り返してたからな?


    40: 2025/09/09(火) 15:20:36.04

    山﨑颯一郎、宇田川、シュンペーター、平野、阿部、
    どこ行ったんや


    42: 2025/09/09(火) 15:24:24.82

    >>40
    山下は帰ってきた
    平野はもうサヨナラが近づいて来たような気がする

    てか伏見居なくなってぽこぽこ打たれるようになった


    43: 2025/09/09(火) 15:25:07.71

    >>40
    だいたいトミージョン


    41: 2025/09/09(火) 15:24:24.78

    阪神ファンも声がでかいだろうけどまともな野球の会話できるしええやん
    職場が巨人ファンばっかだけどあいつら捕手別防御率とか監督批判みたいな脳がおかしい会話しかしてないわ


    46: 2025/09/09(火) 15:28:49.25

    >>41
    ファン見つけてもコアすぎるファンすぎてライトに話しにくい
    こないだも安くてお馴染みのワイの指定席内野Bに行ったら中高生ぐらいの女の子グループがバズーカみたいなカメラで写真撮りまくりの火傷しそうなほどの熱い会話で頭痛くなってきた


    54: 2025/09/09(火) 15:35:12.48

    >>46
    いい歳したおっさんがでかい声で手前のことばっかり喋ってたらそれはそれで友達になれないやろ
    ファン同士なんてそんなもんや
    語り合える相手がいないのは北海道と九州以外のパ・リーグファンは共通の悩みやろな


    58: 2025/09/09(火) 15:37:50.25

    >>41
    阪神ファンがまともに会話?
    捕手別防御率以降の話って阪神ファンが数年前から争い続けてる話やん
    巨人に擦り付けてんなー


    44: 2025/09/09(火) 15:26:50.18

    オリックスは未来くらいやろうな
    守備走塁緩すぎるし選手層もスカスカやから今の主力がいなくなったらもうロッテと目くそ鼻くそくらいの戦力しか残らなくなる


    48: 2025/09/09(火) 15:30:09.44

    >>44
    交流戦のたびにセリーグってマジで地獄ノックみたいなの繰り返してるんやろなぁとカッチリした守備見て羨ましくなる


    49: 2025/09/09(火) 15:30:25.93

    >>44
    今の主力がほとんど20代やしなかなかいなくならんぞ


    45: 2025/09/09(火) 15:28:32.96

    球場がガラガラすぎて目も当てられん


    47: 2025/09/09(火) 15:29:26.18

    完全にドラフト戦略コケまくってるからな
    ここ5年くらいでとった選手で野手のレギュラーゼロはいくらなんでも終わってるわ


    50: 2025/09/09(火) 15:30:31.45

    結局九里はようやってる方なんか?


    51: 2025/09/09(火) 15:31:52.12

    >>50
    九里は素晴らしい、西川も素晴らしい、森はチームが腐って来たらワイがなんとかせな!みたいに必要以上に踏ん張って怪我して離脱の繰り返し


    53: 2025/09/09(火) 15:34:28.49

    オリックスさんは大阪から出た方がいいんじゃ?


    55: 2025/09/09(火) 15:36:04.37

    オフに藤川が守備軽視みたいな発言してた阪神の守備が急に固くなったからデータとかで変わる部分が結構あるんじゃないか
    特守でエラー減らせるわけないから無駄とか言ってて面白かったんだが


    56: 2025/09/09(火) 15:36:20.26

    ワイを含めてオリックスファンは謙虚というか身の程知ってるはずなんやけどな


    59: 2025/09/09(火) 15:38:40.97

    >>56
    だからなんGでぐらいらい吐露させてーや


    60: 2025/09/09(火) 15:40:01.60

    レジェンド福本豊が阪神戦の解説しかしないことはどう思ってるの?


    61: 2025/09/09(火) 15:42:36.34

    >>60
    解説は放送局との契約やろ?
    試合前に変な色(ピンクとか真っ赤)なジャケット来て京セラのグラウンドに見に来てるのはよく見るから縁は途切れていないんだなと思う


    62: 2025/09/09(火) 15:42:59.74

    残りのソフバン戦ちょっと頑張ろうや
    そしたらパの優勝争い盛り上がるやろ



    この記事へのコメント