Windowsは重いからLinux←これさぁ・・・

    kaden_laptop.png













    1: 2026/02/13(金) 12:55:38.297

    PC持つ意味なくね?
    本末転倒もいいところじゃね?



    18: 2026/02/13(金) 13:07:19.217

    >>1
    そう思う
    Windowsを軽く見てLinuxを過剰に褒めるヤツはIT初心者


    2: 2026/02/13(金) 12:56:01.249

    お前はパソコンを使いたいのかソフトを使いたいのかどっちだよってなる


    3: 2026/02/13(金) 12:56:17.505

    パソコンの役割なんて9割ソフトだろ


    4: 2026/02/13(金) 12:57:08.063

    Windowsが重くなるようなクソ雑魚PCでお前の動かしたいソフトが動くと思ってるんだろうか?


    5: 2026/02/13(金) 12:58:52.457

    ゲームと動画しか見ないってヤツにはLinuxでもいいんじゃねえの


    7: 2026/02/13(金) 12:59:27.326

    >>5
    ゲームならWindowsのほうがいいだろどう考えても


    14: 2026/02/13(金) 13:04:21.049

    >>7
    最新のゲームが16Gで動くぞ


    6: 2026/02/13(金) 12:59:10.558

    BitLocker←こいつ


    8: 2026/02/13(金) 12:59:34.889

    >>6
    なにそれ?


    19: 2026/02/13(金) 13:07:42.838

    >>6
    聳え立つゴミ
    企業にはいいかもだけどな


    20: 2026/02/13(金) 13:08:13.171

    >>19
    個人でオフにすれば……


    22: 2026/02/13(金) 13:08:59.510

    >>6
    BIOSの変なとこいじると
    突然パスワード聞かれて分からないと一生起動しなくなるやつ


    9: 2026/02/13(金) 12:59:41.111

    チョロメOS入れたらCD、DVD再生すらできなくてワロタwww


    10: 2026/02/13(金) 12:59:43.653

    onedrive←こいつ


    11: 2026/02/13(金) 13:00:20.042

    最近は違うかもしれないけど
    GUIはLinuxのほうが重いよね


    12: 2026/02/13(金) 13:01:44.739

    Windows程度のOSが重いようなPCはそもそもPCとして欠陥品だろ


    13: 2026/02/13(金) 13:02:40.892

    Mac買えば?


    15: 2026/02/13(金) 13:05:40.648

    古いセレロンノートにLinuxMint使ってる
    メモリ4GBストレージ64GBでも余裕


    16: 2026/02/13(金) 13:06:11.037

    ソフトを使いたいのか OSを使いたいのか
    どっちなんだよ


    17: 2026/02/13(金) 13:07:17.012

    Windows12がクソだったらLinuxに移行するつもりでいる


    21: 2026/02/13(金) 13:08:56.447

    YouTube動画で知った気になってるやつはLinuxを過度に持ち上げる傾向ある


    23: 2026/02/13(金) 13:11:36.808

    パソコンはマッキントッシュしか使ったことない


    24: 2026/02/13(金) 13:12:38.601

    LinuxがダメというよりWindowsしか選択肢がないという状況がダメ


    26: 2026/02/13(金) 13:15:40.940

    >>24
    それな


    25: 2026/02/13(金) 13:13:13.134

    GNOMEとか使ってそう


    27: 2026/02/13(金) 13:18:42.404

    単純にLinuxが駄目ならWindowsにWSLが組み込まれることもなかった


    28: 2026/02/13(金) 13:21:34.027

    Linuxが駄目とまでは思ってないよ
    サーバーOSとしては良いかと思う

    個人用途ではWindowsと比べて激しく劣るだけ


    29: 2026/02/13(金) 13:23:17.338

    LinuxはPC詳しくないと困る事が多いぐらい


    30: 2026/02/13(金) 13:23:58.986

    ネット見る用としては有名なブラウザはLinuxに対応してるから使い勝手が変わらないし良いよ


    31: 2026/02/13(金) 13:25:53.256

    最近はLinuxでもゲーム結構動くんでしょ?なんかLinuxとゲームの間にはさまるくんがよくなってるとかなってないとか


    32: 2026/02/13(金) 13:33:42.022

    Linuxを使わない理由は見つかりましたか?


    33: 2026/02/13(金) 14:09:13.485

    Linuxでネットみる程度ならタブレットで良くない


    34: 2026/02/13(金) 14:14:57.281

    まともなソフトがないから無理だ



    この記事へのコメント