1: 2026/02/13(金) 12:55:38.297
PC持つ意味なくね?
本末転倒もいいところじゃね?
本末転倒もいいところじゃね?
18: 2026/02/13(金) 13:07:19.217
>>1
そう思う
Windowsを軽く見てLinuxを過剰に褒めるヤツはIT初心者
そう思う
Windowsを軽く見てLinuxを過剰に褒めるヤツはIT初心者
2: 2026/02/13(金) 12:56:01.249
お前はパソコンを使いたいのかソフトを使いたいのかどっちだよってなる
3: 2026/02/13(金) 12:56:17.505
パソコンの役割なんて9割ソフトだろ
4: 2026/02/13(金) 12:57:08.063
Windowsが重くなるようなクソ雑魚PCでお前の動かしたいソフトが動くと思ってるんだろうか?
5: 2026/02/13(金) 12:58:52.457
ゲームと動画しか見ないってヤツにはLinuxでもいいんじゃねえの
7: 2026/02/13(金) 12:59:27.326
>>5
ゲームならWindowsのほうがいいだろどう考えても
ゲームならWindowsのほうがいいだろどう考えても
14: 2026/02/13(金) 13:04:21.049
>>7
最新のゲームが16Gで動くぞ
最新のゲームが16Gで動くぞ
6: 2026/02/13(金) 12:59:10.558
BitLocker←こいつ
8: 2026/02/13(金) 12:59:34.889
>>6
なにそれ?
なにそれ?
19: 2026/02/13(金) 13:07:42.838
>>6
聳え立つゴミ
企業にはいいかもだけどな
聳え立つゴミ
企業にはいいかもだけどな
20: 2026/02/13(金) 13:08:13.171
>>19
個人でオフにすれば……
個人でオフにすれば……
22: 2026/02/13(金) 13:08:59.510
>>6
BIOSの変なとこいじると
突然パスワード聞かれて分からないと一生起動しなくなるやつ
BIOSの変なとこいじると
突然パスワード聞かれて分からないと一生起動しなくなるやつ
9: 2026/02/13(金) 12:59:41.111
チョロメOS入れたらCD、DVD再生すらできなくてワロタwww
10: 2026/02/13(金) 12:59:43.653
onedrive←こいつ
11: 2026/02/13(金) 13:00:20.042
最近は違うかもしれないけど
GUIはLinuxのほうが重いよね
GUIはLinuxのほうが重いよね
12: 2026/02/13(金) 13:01:44.739
Windows程度のOSが重いようなPCはそもそもPCとして欠陥品だろ
13: 2026/02/13(金) 13:02:40.892
Mac買えば?
15: 2026/02/13(金) 13:05:40.648
古いセレロンノートにLinuxMint使ってる
メモリ4GBストレージ64GBでも余裕
メモリ4GBストレージ64GBでも余裕
16: 2026/02/13(金) 13:06:11.037
ソフトを使いたいのか OSを使いたいのか
どっちなんだよ
どっちなんだよ
17: 2026/02/13(金) 13:07:17.012
Windows12がクソだったらLinuxに移行するつもりでいる
21: 2026/02/13(金) 13:08:56.447
YouTube動画で知った気になってるやつはLinuxを過度に持ち上げる傾向ある
23: 2026/02/13(金) 13:11:36.808
パソコンはマッキントッシュしか使ったことない
24: 2026/02/13(金) 13:12:38.601
LinuxがダメというよりWindowsしか選択肢がないという状況がダメ
26: 2026/02/13(金) 13:15:40.940
>>24
それな
それな
25: 2026/02/13(金) 13:13:13.134
GNOMEとか使ってそう
27: 2026/02/13(金) 13:18:42.404
単純にLinuxが駄目ならWindowsにWSLが組み込まれることもなかった
28: 2026/02/13(金) 13:21:34.027
Linuxが駄目とまでは思ってないよ
サーバーOSとしては良いかと思う
個人用途ではWindowsと比べて激しく劣るだけ
サーバーOSとしては良いかと思う
個人用途ではWindowsと比べて激しく劣るだけ
29: 2026/02/13(金) 13:23:17.338
LinuxはPC詳しくないと困る事が多いぐらい
30: 2026/02/13(金) 13:23:58.986
ネット見る用としては有名なブラウザはLinuxに対応してるから使い勝手が変わらないし良いよ
31: 2026/02/13(金) 13:25:53.256
最近はLinuxでもゲーム結構動くんでしょ?なんかLinuxとゲームの間にはさまるくんがよくなってるとかなってないとか
32: 2026/02/13(金) 13:33:42.022
Linuxを使わない理由は見つかりましたか?
33: 2026/02/13(金) 14:09:13.485
Linuxでネットみる程度ならタブレットで良くない
34: 2026/02/13(金) 14:14:57.281
まともなソフトがないから無理だ
この記事へのコメント